blog index

元気です! ながさわです!!

アッセンブリー京都教会 
牧師 長澤 聖志のblog
神様を見上げて

向日葵をいただきました。

 

神様をただ見上げてこれからも

明るく生きて欲しいとの願いとともに。

 

 

向日葵

 

 

 

| sasshi-n | 日常 | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
鳥のさえずりに耳をかたむけつつ

綾部のお宅にお邪魔して

梅の収穫のお手伝いをしてきました。

 

鳥のさえずりに耳を傾けつつ、

足元に目を向けると

草花が綺麗に咲いていました。

 

花

 

 

花

 

花

 

 

花

 

 

花

 

 

 

| sasshi-n | 日常 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
にがおえ

少し前に英会話教室のチャペルの後に

「みて、みて!!」と

自分の作品を見せてくれました

 

お友だちが描いた「ながさわ先生」。

 

よく似てます。

そして頭の上に立つ十字架。

いいですね。なんか嬉しくなります。

 

いつもイエス様の十字架と復活を語っています。

 

 

ながさわ

 

| sasshi-n | 日常 | 19:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ワックスがけ作業をしました。

今日、教会堂のワックスがけ作業を行いました。

きれいになりました。

明日のペンテコステ礼拝が祝されますように。

 

 

ワックスがけ作業

 

 

ワックスがけ作業

 

教会玄関の花壇の石垣に咲く

さつきもきれいに咲いてます。

 

さつき

 

 

 

| sasshi-n | 日常 | 22:12 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
ひっそりと

夕方、花壇の水やりをしました。

そこで目が止まった花。

ひっそり咲いてるその姿。

好きです。

 

 

 

花壇

 

| sasshi-n | 日常 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
十字架と花

先日、行われた結婚式で

礼拝堂正面に飾られた花です。

 

朝、お祈りしている時に撮りました。

2枚目は朝日が礼拝堂に

東のステンドグラスから入ってきて

明るく照らしています。

 

 

 

十字架と花

 

十字架と花

| sasshi-n | 日常 | 20:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
青空をバックに立つ十字架

今日も良いお天気でした。

暑い一日。

 

屋根の十字架

 

夕方、青空に立つ十字架です。

 

 

 

| sasshi-n | 日常 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
花壇のみならず・・・

教会花壇の花が綺麗に咲いています。

 

 

紫蘭がきれいに咲いていて

花壇のみならずプランター植えの紫蘭が

玄関、看板下などに置かれています。

 

紫蘭 教会花壇

 

 

ばらです。

花屋町通りになるので

信号待ちしている車の中からも

みていただけるかと思います。

ばら 教会玄関花壇


| sasshi-n | 日常 | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
振るわれ、揺さぶられて

振るわれ、揺さぶられて

見えてくるものがある。

 

振るわれ、揺さぶられて

浮き上がってくるものがある。

| sasshi-n | 日常 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
下見のため徳島へ

夏に予定している行事のための下見で

徳島に行きました。

 

カンポの宿 徳島 から見た眺め

 

かんぽの宿徳島からの眺めです。

雨模様のなかのながめ。

 

施設の方のお話では夜景がとてもきれいだそうです。

次来るときのながめを楽しみにしています。

 

 

| sasshi-n | 日常 | 20:40 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ