blog index

元気です! ながさわです!!

アッセンブリー京都教会 
牧師 長澤 聖志のblog
チーム"NA"、発足。
チーム"NA"、発足。
チーム"NA"を発足しました。
詳細は決まっていませんが、とにかく発足。
現在のところチームメンバーは2人。
1人が2人になったことは大きな大きな前進です。
次なる前進がありましたら、ご報告します。


田舎から頂いた新米のご飯です。
ご飯(今年の新米)


ブログパーツ
| sasshi-n | 思いつき企画 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
筋肉痛
野球の試合、第2戦目の日程が決まりました。
六月です。

前回は、試合後、体が痛くなり、
4、5日後には、足の付け根が痛くなりました。
たぶん、キャッチャーをして、
普段使わない筋肉を使ったからではないかと推測しています。
いろいろな意味で備えの大切さを教えられました。

今度は、試合をしても、
悲鳴を上げないような体作りをして、
試合に臨みたいと思います。

今度の試合には前回参加できなかったメンバーも参加できそうです。
楽しみにしています。

| sasshi-n | 思いつき企画 | 09:24 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
動きまわる
じんべいざめ
先日、野球の試合をしてきました。

楽しかったです!!

やっぱり思いっきり動き回れるというのは、爽快です。
また、動けば動くほど、
動き回るほどの体力がないということにも気づかされ、
今の自分自身を知ることもできました。
わがチームにとっては敗戦という結果でしたが、
今後に意味ある試合ができたと思っています。

普段ではみれない、出場者の姿を見ることができました。
そんなひとりのひとりの姿に、心熱くさせられました。

またやりたい!

そんな気持ちをもって球場を後にしました。
次回が楽しみです。

多くの方々の助けを頂いて実現することができました。
感謝します。
| sasshi-n | 思いつき企画 | 06:07 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
神戸遠征
初戦の野球の対戦相手は、
御影神愛キリスト教会の瀬古先生(牧師先生)が率いるチームです。
瀬古先生が試合のためにいろいろ手続きくださいました。
ありがとうございます。

場所は神戸。
初戦から神戸遠征です。

「神戸遠征」
なんかカッコいいですね。

情報によると、ピッチャーとキャッチャーは現役の経験者のようです。
ピッチャーとキャッチャーがしっかりしているとなると、
うちのチームにとってなかなかの強敵になりそうです。
センターラインをしっかりするというのは、
しっかりしたチームをつくる上での鉄則かと思います。

わがチームもそれを念頭において、ポジション決めをしています。
現役はだれもいません。
しかもポジション決めの情報源はあくまでも個人の自己申告と、
教会の庭での動きだけです。
どうなることやら、当日が楽しみです。

相手チームは、ピッチャー、キャッチャーがしっかりしている・・・。
ちなみにうちのチームは、現在のところ、
キャッチャーは僕がやる予定です。
チームの要のキャッチャーで差が出ないように、
負けないように、調整を進めたいと思います。
| sasshi-n | 思いつき企画 | 07:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
グッドタイミング!
ユニフォーム

久しぶりに、ほんの数球ですが、軟球でキャッチボールしました。
やっぱり、最近、投げていた軽くて柔らかいボールにはない質感があり、
投げる球も安定し、または捕るときもしっかりキャッチできました。

やわらかくて軽い球でキャッチボールしていると、
ぜんぜんコントロールできません。
こんな軽いボールでもこんな状態では、もう少し重みのある軟球では、
もっと悪い状態になるかもしれないと不安に思っていました。
でも、逆に軟球のほうが安定しそうな感じなので、少しほっとしました。

一週間前から、ウォーキングをはじめ、継続しています。
少しずつランニングも入れて走れるようにしたいです。
何はともあれ、けがをしない体の準備をしておきたいと思います。

野球道具の準備もしていかなければなりませんが、
昨日、思いかげず、ユニフォームをいただきました。
あまりのグットタイミングに、喜んでいます。

来るべき試合が楽しく有意義な時にになればうれしいです。


| sasshi-n | 思いつき企画 | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
実現にむけて
日時と場所が決定しました!!!
かねてより、願っておりました野球の試合のことです。

対戦相手の監督さんのご尽力に感謝します。

これから記念すべき初戦にむけて、
まずは、野球道具を揃える必要があります。
また、日時も決まったので本格的にチーム編成にも着手したいと思います。

実現にむけて少しずつ備えていきたいです。
| sasshi-n | 思いつき企画 | 10:15 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |
みてみたい。
12月24日(日)にクリスマス祝会が行われました。
食事に、出し物、ゲーム、などなど。
楽しい時を過ごさせていただきました。
クリスマス祝会の司会は才谷くんとdorakoさんでした。

絶妙、でした。
才谷くんとdorakoさんの司会。

その姿をみながら湧き上がってきた思い。
「お二人の漫才を見てみたい」

今回は打ち合わせなしの掛け合いだったそうです。
しかし、つぎつぎと出て来るボケとツッコミ。
アドリブであそこまでできるのはすごい。

お二人のしっかりとした漫才をみてみたい!
そう思ったのは僕だけではなかったのではないかと思います。

しっかりとネタ作りをしていただき、
ネタあわせをしていただいた上での漫才をみてみたい。
そう思いました。

クリスチャン漫才コンビとして、
福音を漫才によって伝えるネタを披露していただければと思います。

そしていつの日か、ホームページで紹介できたら・・・。

楽しみです。
| sasshi-n | 思いつき企画 | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
続野球チーム
あるチームから
「対戦チームになりませんか」とのお声をかけていただきました。
以前、「野球チームを作れたらいいな〜と思っています。」(野球チーム
と記したことがあります。
実現するためにはいくつかの要件を満たさなければなりませんが、
試合をすることができたら楽しいだろうなと思います。

お声をかけてもらってうれしく思いました。





| sasshi-n | 思いつき企画 | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
野球チーム
野球チームを作れたらいいな〜と思っています。
| sasshi-n | 思いつき企画 | 10:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
「聖なるあなた−Jesus−」改め「ミスマッチ」
オリジナル賛美曲の事。

「ミスマッチ」という曲名を変更したのですが、
最初の「ミスマッチ」の印象が強く、
メンバーの頭の中では、この曲は「ミスマッチ」になっています。
メンバーはみな、タイトルを変えたことを知っているのに、
この曲を指すときは「ミスマッチ」と呼ぶのです。

だからやっぱりタイトルは「ミスマッチ」に戻したいと思います。

曲名は
「ミスマッチ」改め、「聖なるあなた−Jesus−」から

再び
「聖なるあなた−Jesus−」改め「ミスマッチ」へ

今度みんなに相談してみます。
| sasshi-n | 思いつき企画 | 08:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ