blog index

元気です! ながさわです!!

アッセンブリー京都教会 
牧師 長澤 聖志のblog
オーガストさんからのバイブルクラスレポートです。5月13日(水)
オーガストさんから京大バイブルクラスレポートが届きました。
昨日5月13日、京大Englishバイブルクラスを行いました。
2週間お休みだったので久しぶりという感じがしました。
初参加の方も来て下さり、賑やかに行うことができました。
オーガストさんのレポート以下にご紹介します。


Jesus heals a man with a skin disease (ルカ5:12-16)から学びました。

イエス様はある町におられた時重い皮膚病にかかった人に出会い、この人が「主よ、御心なら、わたしを清くして下さい」と頼んだ。イエス様は手を差し伸べその人に触れ、「私の心だ。清くなれ」といって癒されました。

当時この病の人は町はずれに隔離され、人を見たら「私は汚れています」と叫び、自分に近づかないように注意を促さなければならないという決まりがありました。また人はその病気の人たちを避け、さげすんでいました。

イエス様は言葉一つで癒すことのできる方ですが、手を差し伸べその人に触られました。

皮膚病はたちまち癒され、その人の望んだとおりになりますが、イエス様が触られたことによって虚しさ、寂しさ、苦しみから解放され、イエス様の愛、憐れみ、温かさをどんなに深くかんじたことだったでしょうか。家族にさえ見放されていたかもしれないのに
出会ったばかりのイエス様が汚れていると思っていた自分に触れてくださったのです。

肉体の癒し以上に長いこと傷つき人の愛に触れることのなかった心がいやされたのではないでしょうか。

神様は私たちの必要を私たち以上にご存知だと思います。クリスチャンはたとえ病気になっても神様がともにいていつも愛して下さることを知っています。御心なら病気も癒して下さいますが、それよりも大切なことは、神様はいつも私たち一人ひとりを愛していて下さることを忘れないことだと思います。 

オーガスト

オーガストさん、ありがとうございました。
| sasshi-n | 外大バイブルクラス | 06:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Gaidai English Bible class(2005/07/19)
Gaidai English Bible class(2005/07/19 お休み)
*本日のクラスはお休み。みんな忙しくて集まれないため。
*夏休みを前にしてテストとかレポート提出で睡眠不足ぎみだとDeboraが先週言っていた。大変だけどみんながんばってくださいね。それでは来週、元気でお会いしましょう!




| sasshi-n | 外大バイブルクラス | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Gaidai English Bible class(2005/07/12)
Gaidai English Bible class(2005/12/12 12:20-)
*「真理」について考えた。真理は私たちに自由を与える。しかし、私たち真理を求めて生きているだろうか。暗闇に慣れきってしまうと光を求めないことがあるかもしれない。真理を求めるきっかけとなるのは、自分が暗闇にいるという認識に立ったときかもしれない。

テキスト箇所:Book of Hope English Lesson - 4.25
テキストタイトル「Jesus is the Truth and the Light!」
参加者:4人
*みんなテスト期間中とのこと。その中にあっても、主の守りと導きがありますように。

| sasshi-n | 外大バイブルクラス | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Gaidai English Bible class(2005/07/05)
Gaidai English Bible class(2005/07/05 12:20-)
*イエス様が病に対する権威をお持ちであることを学んだ。
*目の見えない人の癒し、耳が聞こえず、しゃべることのできない人の癒しをイエス様がなさった。しかし、興味深いのはそれぞれに対してそれぞれのアクションをイエス様がとられて癒されたこと。イエス様は癒される側の人の気持ちを理解してくださり、かかわってくださるお方であることを知った。

テキスト箇所:Book of Hope English Lesson - 4.15&4.17
テキストタイトル「Jesus Heals the Blind and the Deaf」
参加者:4人
*前回のテキスト(Lesson - 4.5)を次回もっていくこと

| sasshi-n | 外大バイブルクラス | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Gaidai English Bible class(2005/06/28)
Gaidai English Bible class(2005/06/28 12:10-)
今日は、参加者の皆さんが都合により参加できず、クラスはもたなかった。残念!僕は喫茶店でコーヒーを飲み、くつろいだ後、今後のクラスの祝福をお祈りして帰った。帰りに応援団の方々の練習風景を目にした。暑い昼時に太陽が照りつける中、必死に応援の練習をしている姿に感動を覚えた。選手たちを力付ける応援団。試合中は選手が注目されるなか応援によって選手を力づける。人を力づける、励ますためには影での大変な練習があることを改めて思い起こさせられた。僕も人を応援できる人になりたいと思う。

次回のGaidai English Bible classを楽しみにしてる!!
| sasshi-n | 外大バイブルクラス | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ