blog index

元気です! ながさわです!!

アッセンブリー京都教会 
牧師 長澤 聖志のblog
2016年イースターのご案内です。
2016年イースターのご案内です。

2016年イースターのご案内


 
| sasshi-n | Kyoto photo情報 | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
11月15日のゴスペルワーシップ賛美予定曲です。
11月15日(木)午後7時30分よりゴスペル・ワーシップです。
明日11月15日(木)午後7時30分より
ゴスペル・ワーシップを行います。
どなたでも参加頂けます。
なお、クワイヤーの練習は午後7時より行っています。
こちらも参加頂けますので、
興味のある方はぜひご参加ください。

11月14日のゴスペル・ワーシップ賛美予定曲です。

Gospel Worship
| sasshi-n | Kyoto photo情報 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おそば、楽しみにしています。
おそば、楽しみにしています。


蕎麦刈り  豊作です。

蕎麦刈り
| sasshi-n | Kyoto photo情報 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
わが家の食卓に登場するまでにはたくさんの行程があります。
無事に終えられた稲刈り
稲刈りが終わり一段らく。
でもまだまだお仕事はたくさんあるそうです。
わが家の食卓に登場するまでには
たくさんの行程を経ています。
感謝です。
稲かり
| sasshi-n | Kyoto photo情報 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
豊かな収穫となりますように。
稲の写真が届きました。
豊かな収穫となりますように。


稲

| sasshi-n | Kyoto photo情報 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
蕎麦の花が咲いています。
順調に育っているそうです。
蕎麦の花です。
順調に育っているとのこと
楽しみにしています。

蕎麦の花  順調です。

蕎麦の花 順調です。by Hiroko
| sasshi-n | Kyoto photo情報 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
船通山。愛着のある山です。
船通山は思い入れのある山です。
地元の山に対する言いしれぬ愛着というものがあると思います。
僕にとっては船通山です。
その山は動くことなく、いつもその場所にある。
毎日の生活の中で家をでるとそこから見える山。
船通山は僕にとって思い入れのある山です。

蕎麦の種まき。 右側船通山

雪の船通山

船通山頂上からの眺め
| sasshi-n | Kyoto photo情報 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
蕎麦の種蒔き
蕎麦の種蒔きの写真が届きました。
おいしい出雲そば。
大好きな出雲そば。
蒔かれた種が実り自家製手打ちそばを
食べさせていただけるのを楽しみにしています。
豊かな収穫となりますように。
蕎麦の種まき。 右側船通山
| sasshi-n | Kyoto photo情報 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夏の空と教会堂の屋根の上に立つ十字架。
教会堂の屋根の上に立つ十字架です。
今日も暑い一日でした。
昼過ぎに枚方へ向けて出発時に空を見あげてみました。
夏の青空が広がっていました。

空と十字架
| sasshi-n | Kyoto photo情報 | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
きじの卵 −可哀想だけど、どうしょうもないよ。−
山のおやじさんから写真が届きました。
山のおやじさんが、Kyoto Photo に
「キジの卵」を投稿してくださいました。


「キジの卵」

キジの卵


山のおやじさんのコメントです。
遊休畑の草刈りをしたら、翌日キジの卵を発見。
草刈り直後に気づいてたらその時点で草刈り中止したんだけど、(草刈り機の)エンジン音にビックリしたのか親鳥の姿はない。カラス避けに刈り取った草で卵をカバーしたけど、恐怖感があるからたぶんキジは戻って来ない。可哀想だけど、どうしょうもないよ。

by 山のおやじ



山のおやじさん、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
楽しみにしています!!
| sasshi-n | Kyoto photo情報 | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ