blog index

元気です! ながさわです!!

アッセンブリー京都教会 
牧師 長澤 聖志のblog
こうあるという生き方

「こうあるべきだ」という生き方ではなく
「こうある」という生き方の

新しい見方が見えた気がする

| sasshi-n | 言葉 | 22:04 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
自分の思い通りに動かしたい欲求。

目にとまった言葉。

 

<自分が思うように全てが与えられることはないと了解すれば、あるがままの自分を他人に見せられる。貧しいことがよき主人を創るというのは、まさに接遇の逆説なのだ。>『差し伸べられる手―真の祈りへの三つの段階』 ヘンリ・J.M.ナウウェン  (著), 三保 元 (翻訳)p132-133

 

自分の思い通りに動かしたいという欲求が
あるがままの自分を見せることを妨げ、
装ったり偽善へと向かわせる種となりうるのかもしれない。

 

 

| sasshi-n | 言葉 | 19:58 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
この世にあって神の国を生きる

この世にあって

神の国を生きる。

| sasshi-n | 言葉 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
僕の物語と聖書の物語


僕の物語と聖書の物語。
もし僕の物語が行き詰まり
取り囲まれてしまっていると感じたなら
僕の物語ではなく聖書の物語に生きてみよう。
きっと僕の物語の続きが始まる。

| sasshi-n | 言葉 | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
大きく息をつかせてくれる言葉

神様の御言葉は僕に大きく息をつかせてくれます。

きっと別の世界を見させてくれる言葉だからです。

幻想としてのユートピアではなく、真理としてのユートピアを。

| sasshi-n | 言葉 | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
祈るように・・・

祈るように歌う

祈るように語る

 

祈るように生きる。

| sasshi-n | 言葉 | 20:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ